スピード疲労回復法

■休養をしっかり取る

疲労回復に一番効くのは「休養」です。
疲労は体が発するシグナルです。
人間以外の動物も疲労などの体調不良の時は、じっと
体を動かさずにいるそうです。

脳も体も疲れた時は休めるのが一番の回復方法なのですが、
「そんなこと言ったって休めない」

というあなたのための疲労回復方法です。

■玉ねぎを食べる

玉ねぎは疲労回復や不眠に効果があると言われています。
玉ねぎには流化アリルという栄養素があります。
この硫化アリルは消火液の分泌や新陳代謝を良くし
ビタミンB1と結合しアリチアミンとなってビタミンB1の
吸収を良くする働きがあると言われています。

ちなみにビタミンB1を効果的ん摂取することで
疲労、食欲不振、精神不安定、精力減退、不眠を改善する効果が
あるということです。

また、硫化アリルは血液の流れを良くする働きがあるので
糖尿病、高血圧、動脈硬化にならないための健康維持に役立つのです。

玉ねぎは朝食、夕食にとると良いと言われています。
疲れた時に調理をするのも大変だと思うのはあなただけではありません。

スライサーなどを使ってオニオンスライスにして食べてみてください。
これを習慣化することで疲労回復をスピード化する効果があると言われています。

■イミダゾールジペプチドを摂取する
「 イミダゾールジペプチド」ってご存知ですか?

人は頭や体を使うと
各細胞で酸素を使います。

酸素が使われると活性酵素が発生し、活性酵素は相貌を傷つけ
機能を低下させます。
頭や体の細胞機能が低下すると疲れとなって感じるのです。

疲労の軽減方法

頭や体を使う

活性酵素を壊すことがだ字です。抗酸化物質
しかし、体に入ると抗酸化物質は抗酸化力が低下してしまいます。

そこでもっとも疲労回復効果が大きいのが
意味だペプチドは体に入るとBアラニンとヒスチジンに分解されます。

Bアラニンとヒスチジンは形を変えずに血管内を駆け巡ります。

人間の体は疲労しやすい脳と腕や足でイミダペプチド合成酵素が豊富に
あるのです。

イミダペプチドは活性酵素を壊すので、脳や体の疲れに効果があると
言われているのです。

■イミダペプチドが入っている食材

イミダゾールペプチドは毎日200〜400mgを摂取するのが理想を言われています。
効果的に取ることができる食材は鳥胸肉です。

取り胸肉のおよそ60〜100gに約400mgのイミダゾールペプチドが含まれていると
言われています。

特にイミダゾールペプチドを摂取するのに一番提起している料理は
鳥胸肉のスープです。

スープは約30分以上煮込むことでイミダゾールペプチドが抽出されるそうです。

イミダゾールペプチドを1日だけ摂取してもすぐに効果が表れるわけでは
ありません。

最低でも2週間以上継続して摂取する必要があります。
鳥のささみと胸肉のスープを欠かさず飲むようにしましょう!

 

■天才アミノ酸のアルギニン

精力や免疫力また脂肪の代謝や筋肉に有益なユニークな
アミノ酸といわれるのが「L-アルギニン」というものです。

別名「天然のバイアグラ」と言われる「L−アルギニン」は
脳下垂体が正常に働くように成長ホルモンに関るアミノ酸です。

「L−アルギニン」はドリンク剤にも配合されるようになってきましたが、
これは体の局部への血流を促す働きがある為、
スタミナ向上や体の細部機能向上などに大変有益だといわれています。

「L−アルギニン」がスポーツ選手やボディビルダーに愛用されているのは、
脂肪の代謝を良くし筋肉を作るのに役立つからなんです。

アルギニンは、私たちの体をつくるアミノ酸の1つです。
鶏肉や牛乳、エビ、大豆、ナッツ類等に多く含まれます。

そもそもアルギニンは天然のアミノ酸の一つなのですが、
成長ホルモンの分泌に大きく関係して、
免疫力や筋肉の強化などに効果があると言われています。

しかし、アルギニンは大敗での生成能力は十分ではなく、
年齢が重なるとともに減少してしまうのです。

「せっかくいいこと聞いたのに」

とがっかりしないでくださいね。

体内での生成能力が下がってきているなら
体外から取り入れればいい。簡単に摂取できるのはサプリメントです。
アメリカではアルギニンのサプリメントを活用する方が増えているのです。

しかし、日本ではアルギニンを直接摂取できる
サプリメントは少ないのが現状です。
あなたも試していただきたいのですが、
ネットで「アルギニン サプリメント」と検索してみてください。

アメリカからの直輸入ものが多いが良く分かるはずです。

アメリカなどにはアルギニン高含有量のカプセルや錠剤が販売されていて、
高含有量だから効果も高いと思われがちですが、
高含有量のアルギニンカプセルの摂取によって、
ひどい胃痛や胸やけといった消化管障害など
健康を損ねてしまうケースもあります。

また、アメリカ製のサプリメントはサイズが多かったり、
日本での検査がされていないものがあるため、
できる限り避けたほうが安全です。

商品の欠陥や健康被害など何らかの問題が発生しても、
自分自身で責任を取っていかなければなりません。
特に、高い含有量のアルギニンサプリメントはアルカリ性が強いため、
胃痛や胸やけなどの消化管障害などの副作用を及ぼすケースもあります。

まずは、日本製のサプリメントを入手して活用してみてください。

ただし、サプリメントはバイアグラなどの医薬品とは違い、
継続的に利用することから効果が表れますので、
まずは90日を目安にやってみましょう!

私が発見したサプリメントをご紹介しますね。
★アルギスーパー1000
http://homepage3.nifty.com/JNP_LAB/index.html

 

■足裏のツボで疲労回復

疲労回復に聞く足裏のツボは両足の親指と人差し指にあります。
親指の両側を中心に指の付け根に向かってもむと効果的です。

足裏の中心にある「湧泉」をもむのも効果的です。

優先は体力や気力を高めて体全体を元気にするツボと言われ
土ふまずのやや上の中心にあります。

ゆっくりもみ刺激を与え、温かくなるまでもみ続けます。


inserted by FC2 system